セントラル技研の経営方針
人間とそのチームという、ソフトな資源の中で進められるシステムエンジニアリングのものづくり。
その品質の管理、維持向上を図るためには、仕事のプロセス全体のマネジメントが必要であり、組織ぐるみのシステマチックな仕組みづくりが求められます。
当社では2005年にISO9001品質マネジメントシステムを導入、これを基本に磨きを掛けつつ、日々品質管理の徹底と向上に取り組んでいます。
セントラル技研はたゆまず技術力を磨きながら、人へ、暮らしへ、社会へと眼差しをいつも向け続けることを決して忘れず、プロフェッショナルとして顧客のニーズに高い次元での解答をいつも創造し、お客様の日々に豊かさを提供できる、そのような志と能力をもった人間集団であり続けて行きます。
そのために、組織の状況に関連したリスクと機会に取り組み顧客のニーズに柔軟に対応できるパフォーマンスを発揮し、常に顧客から信頼され、安心して使用できる高品質の製品及びサービスを安定的に供給することに努めます。
経営理念(意義、使命)
当社は、未来を生き抜く為に、3つの理念を持って発展する
1.社員同士が敬意を示し、誠意をもって共栄を図る
社員それぞれの価値観を認め、敬意と誠意をもって社業に励み、皆共に発展し成長する
2.お客様からの信頼と、技術力を高めて社会に寄与する
愚直さを忘れず、お客様との強固な信頼関係醸成と、自身を高める一途をもって社会貢献に励む
3.未知なる知識・技術に好奇心を持って、常に挑戦し続ける
いまの知識と経験に甘んじることなく、新しい事に好奇心と野心を持って挑戦し続ける
経営ビジョン(不変の方向性)
1.従業員の幸福度を第一とし労働環境や労働条件の向上に務める
社員それぞれの価値観を認め共有し、敬意と誠意をもって社業に取り組める環境をつくる
2.お客様に対する誠実さと技術探求心を忘れずに、高品質サービスの提供を心掛ける
愚直さを忘れず、お客様との強固な信頼関係醸成と、自身を高める一途をもって社会に貢献に励む
3.新しい知識・技術に好奇心を持って、柔軟なアイデアと高いサービス力を実現する
いまの知識と経験に甘んじることなく、好奇心と野心を持って挑戦する気持ちを忘れない